「フードコーディネーターが私生活で使っているキッチングッズ」〜ヒルナンデス!

2012年1月25日ヒルナンデス!「フードコーディネーターが私生活で使っているキッチングッズ」で、現在活躍中のフードコーディネーター達が、実際に私生活で愛用している便利キッチングッズを紹介します。

お肉もスムーズに切れる『カーブキッチンバサミ』

カーブしているのが特徴なキッチンバサミです。
普通のキッチンバサミは真っ直ぐで、食材が切った時にスルッと逃げてしまうんですが、
カーブがあることによって、食材が逃げずにしっかりつかむことが出来ます。

普通のキッチンバサミで鶏肉を切ったところ、肉がずべってきりにくそうですが、カーブキッチンバサミを使うと、肉が逃げることなく簡単に切れています。

とても噛む力が強く、スムーズに切れるので、スピードも早くなります。

片手で簡単『電動ペッパー&ソルトミル』

電動で動くタイプのソルトミルです。
スイッチひとつで塩が引けるその利点は、片手で挽くことが出来ます。
片手が空くので、炒め物など混ぜながら塩がふれます。

折りたたみ式の計量カップ『メジャーカップセット』

いざという時にも仕事場に持っていけます。
更にコンパクトなので、使い終わればフックに掛けておくことも出来ます。

形を崩さないフライ返し『ソフトターナー

柔らかいステンレス出できたフライ返し。
形を崩したくない料理や、ホットケーキを返すのに便利です。
「これ欲しい!!」と番組の出演者が大絶賛していました。

フルーツの果肉取り『フルーツスクープ』

フルーツの果肉などを柔らかいものを繰り抜く時に使います。
3タイプあり、キューイやアボカドも簡単にきれいに繰り抜くことができます。
『フルーツスクープ』の利点は無駄なく手際よく繰り抜くことができるところにあります。
こちらも出演者が「すごい!!」と大絶賛でした。