『快眠防災枕』〜「はなまるマーケット 太陽のモノしり卵」多機能グッズ⑤

2011年11月17日の「はなまるマーケット 太陽のモノしり卵」「一台◯役 多機能グッズ」で紹介された『快眠防災枕』です。

『快眠防災枕』の機能

「防災のプロ」と「眠りの達人」が3年かけて共同開発したマクラです。

快眠防災まくら

寝ている時大きな地震に襲われた場合など突然の災害に、慌てなくてもいいように防災グッス収納ケースがついています。
簡易スリッパや懐中電灯・軍手、保険証や免許証のコビー、薬の処方箋のコピー、缶詰やお水など入れておくと「いざ」という時に役に立ちます。笛もなども入れてくと自分の場所や、異変を知らせるのにいいですね。

防災グッス収納ケースには、名前や住所、血液型など記入できるようになっています。

毎日使う枕としてもこだわって作ってありますので、「快眠枕」に防災グッスが付属している感覚で使えます。

東日本大震災後、枕元に靴や必要なものを詰めたバックを置いて過ごしていました。『快眠防災枕』があれば、枕元のものをかき集める必要がなく、最低限必要なものは持出せ、もし身動きの取れない状態になっても役に立つと思います。