日帰り温泉「万葉の湯」沼津・湯河原温泉〜水曜日はレディースデイで入館料1000円


水曜日はレディースデイで入館料が1000円になると聞き、たまにはゆっくりと温泉に浸かりのんびりしたいなと、日帰り温泉「万葉の湯」沼津・湯河原温泉に行ってきました。
沼津ICを降りそのま真っ直ぐ「ぐるめ街道」を下って行くと右手にあります。大きな看板があるので分かりやすいです。乗用車250台収容可能。

「万葉の湯」はアメニティーが充実していて、バスタオルは入館時に1枚ですがタオルは使い放題なので、下着の替えだけ持って行けば大丈夫ですよ。
館内着も以前は浴衣だけだったので前が肌蹴るのが気になっていましたが、今日行ったら作務衣もあってどれにするか選べました。作務衣って楽ですね、かなりくつろげます。

まずは入浴。
内風呂は3種類あるのですが熱すぎないのがいいです。温まったら檜の露天風呂に行きます。檜の香りがして落ち着きますよ。
サウナは結構暑いので、ミストサウナに入って一汗かきお食事をしに行きました。


御食事処「万葉庵」です。平日の昼間なので空いていました。

ラーメンのつけ麺を注文。
食べ始めて気がついたのです「写真とってない」・・・。
途中ですみません、半分くらいに減っています。
太麺に魚介の濃厚スープが絡んで美味しかったです。

食後はイチゴとオレンジのジュース「ビタミンチャージ」を注文、美肌とビタミン補給ジュースです。イチゴの味が強かったかな、これも美味しかった。

リラックスルームもあるのですが、本を読みたかったので「万葉庵」で読書三昧。
畳の座椅子に座り時々ゴロゴロしていました。

温泉でお肌を磨き、美肌ジュースを飲んで、本を読みながらゴロゴロでき癒された1日でした。