可愛すぎるペンギン型フラッシュメモリー〜Fruitshop Penguin Driver

Fruitshop Penguin Driver 4GB black DR07021-4BK
USBメモリー欲しいなと思ってAmazonを見ていたらこんな物見つけました。
これフラッシュメモリーなんです。可愛いでしょ。
一目見た時からホッと癒されます。

Fruitshop Penguin Driver 4GB black DR07021-4BK

容量 4GB
対応OS Windows 2000 / XP / VISTA / 7 Mac OS X Linux
本体サイズ (W x H x D) 31mm x 41mm x 19mm
重量(本体) 16g
材質 シリコン 肌触りがいい
LEDランプ装備。接続時にオン、データアクセス時には点滅します。

特にメーカーにこだわりが無いのなら、容量もあり高速メモリーを採用しているのでデザイン重視で選んでみるのも良いのかなと思います。
パソコン周りをお洒落にするのも楽しいですね。

こんな使い方はいかがですか

私、本当に良く物を無くします。
USBメモリーは小さいから、ヒョイとどこかに置いたらそれきり分からなくなりそうな予感・・・でもペンギン型フラッシュメモリーならストラップを通す穴が付いているので、キーホルダーみたいにすれば無くなる心配もないですね。バックに付けたり携帯に付けたりできるので、ワンポイントとしてアラフォーが持っていても可愛いと思います。

今回はペンギン型を紹介しましたが、他にも忍者型、怪獣型、イルカ型、ゾウ型、トナカイ型、携帯型、トラ型、パンダ型、宇宙服型、フクロウ型などがあります。
まだまだ可愛すぎUSBフラッシュメモリーがありますよ、こちらをクリックして覗いてみて下さい♫

「携帯型、怪獣型も可愛くてイイなぁ」と思うんですよね。皆欲しいけれど「そんなに買って何をする」と突っ込まれそうなので、どれにするのか現在悩み中です。