それでも僕は夢を見る 水野敬也・鉄拳コラボ作品 Amazonランキング〜めざましテレビ

2014年4月7日 めざましテレビ コレぐぅ! Amazonランキング「本・文芸作品のベストセラー」で紹介された『それでも僕は夢を見る』水野敬也/作 鉄拳/画です。

Amazonランキング「本・文芸作品のベストセラー」の第1位は電子書籍化された「星の王子さま」でしたが、注目は第3位のユメのお話。

人気作家の水野敬也さんと、
鉄拳さんのマンガがコラボした『それでも僕は夢を見る』です。


シリーズ累計250万部のベストセラー作品『夢をかなえるゾウ』の作者
水野敬也さんの最新作。

振り子で世間を圧倒させた天才パラパラ芸人鉄拳さんの、
キュンとするイラストで内容を表現し文章を極力少なくしているため
10分ほどで読み終えられる作品になっています。


生きていれば挫折もある。
かなわない夢だってある。
それでも大切にしたいことを考えさせられる絵本のような物語。

『それでも僕は夢を見る』への水野敬也さんの思い

10歳の人から90歳の人まで、
普段本を全く読まない人まで
このメッセージを届けるっていう課題があって、
それに対して鉄拳さんの力をお借りしました。

5分10分の短い時間で伝えて
その人の人生を変えてしまうというと
おこがましいんですけど・・・。

10分読んでパッと顔をあげたら見える世界が変わっている、
それは最高のことだと思うんですよ。


都内の書店では「立ち読みして下さい」の文字が。

書店員さんの感想は、
「変えるときに読んで電車の中で泣いてしまって・・・。」
「この本を自分の本棚に置きたいって思える本だと思ったので、ぜひ立ち読みして下さい。」

夢があるから挫折や不安が生まれる、
それでも大切な何かがきっとある・・・。
わずか10分でもキュンとなるステキな物語です。