有名人がプロデュース!グルメ&便利グッズ〜ヒルナンデス!

2014年2月6日 ヒルナンデス! 「有名人がプロデュース!珠玉のグルメ&便利グッズSP」で紹介された商品です。

「ナンボ村上のこれナ〜ンボ!」で、有名人が開発から完成まで手がけたプロデュースしたグッズ&グルメを紹介してました。

江角マキコプロデュース『部屋干しばさみ』

構想3年。
女優江角マキコさんがアイデアお洗濯グッズです。

シーツやふとんカバーなど大きなものを室内に干すのって、
吊るす場所がなくては難しいですね。

『部屋干しばさみ』は、カーテンレールに引っ掛けて使える洗濯バサミなので、
大きなシーツなどを室内に簡単に干すことができる優れもの。

ちょっとしたものを干すのにも便利ですよ。

ヒロミプロデュース『Vアップシェイパー』

自らトレーニングスタジオを経営しているヒロミさんが、
1年以上かけて開発したシェイプアップグッズ。
1年間で25000枚売れています。

お腹や背には腹式呼吸と姿勢が重要。
『Vアップシェイパー』をお腹に巻いて運動することでシェイプアップ効果や、
背中に内蔵された金属棒で姿勢の改善も期待できます。

運動が苦手でも、簡単に手軽にシェイプアップできるように開発したそうで、
着ているだけでも腹筋効果が期待できます。

中には2週間でウエストが12cm細くなった方もいるそうですよ。

田崎伸也プロデュース『1995年世界一のソムリエが厳選したキムチ』

「キムチは意外とワインに合うんですよ」
キムチを使って炒めものにすると、赤ワインと相性の良い料理になるそうで、
昔からキムチ愛好家だそうです。

ワインにテイスティングのように数十回の試食を繰り返し完成した、
ソムリエ田崎さんのキムチです。

笠原シェフプロデュース『ごはんのおとも3種セット』

厳選した国産素材を使用し、しかも手作りです。
笠原シェフいわく『ごはんのおとも3種セット』を使って
2000以上のレシピが作れるそうです。

もちろん、そのままご飯の上に乗せて食べてもとっても美味しいですよ。

内容はとりみそ130g・にくみそ130g・しょうがこんぶ100g。
その中でも笠原シェフがかなりこだわって作ったのが、「とりみそ」。
実家の焼き鳥屋「とり将」で作っていた伝説の味噌だそうです。

発売から5万個以上売れています。

本田圭佑プロデュース『ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードトワレ』

本田圭佑さんがプロデュースした香水です。

開発に1年半以上かけた香水のベースは果物の女王マンゴスチン
清涼感溢れるフレッシュフルーティの香りです。

3万本売れればヒットと言われる香水業界で、
10万本販売しという大ヒット香水なんです。

売店では聞いたところ、
8割は男性のかたが買っているとのこと。

もちろん女性のかたも多く購入しているそうです。

浜内千波プロデュース『浜内千波の抗菌まな板』

料理研究家浜内千波段がプロデュースしたアイデアキッチングッズです。
年間14000枚売れた人気商品です。

普段使っている食材のカロリーや調味料のカロリーが、
調理しながらすぐに分かるよう抗菌まな板にイラスト共に書かれています。

調理しながらカロリー計算ができるのはとっても便利。

色は3種類。
オレンジが調味料・グリーンが野菜・ローズが鮮魚&精肉。
それぞれのカロリーがわかります。

枡谷周一郎プロデュース『カルボシェーカー』

ご存知、アブちゃんのご主人枡谷シェフがプロデュースした、
簡単キッチングッズです。

火加減で玉になったり意外と難しいカルボナーラ
『カルボシェーカー』があれば簡単にカルボナーラのソースが作れちゃいます。

側面に付いている目盛りどうりに材料を入れて振るだけ。
あとは、フライパンの予熱でパスタと絡めれば簡単に出来上がり。

市川染五郎さんプロデュース『歌舞伎フェイスパック』

隈取り」だけに目の下のクマも取れるんです。
ヒアルロン酸など美容成分もたっぷり。

パッケージには染五郎さんのこだわり、
歌舞伎の説明書きもされています。

発売2ヶ月で20000セットが売れた日本と美容のコラボです。