自宅でスキー気分シェイップアップ『スケーティングシェイプII (ツー)』〜まちかど情報室

2014年2月3日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「オリンピック気分で楽しもう!」 
スキーをしているような動きで運動ができる器具『スケーティングシェイプII (ツー)』

最近運動不足。
自宅でしっかり運動ができるグッズ無いかな?

そんな時には、
自宅でスキー気分を楽しみながシェイップアップ。
スキーをしているような動きで運動ができる器具『スケーティングシェイプII (ツー)』はいかがでしょうか?

東急スポーツオアシス フィットネスクラブが開発した運動器具です。

マットの上は滑りやすく加工してあります。
専用のシューズを履けばとても良く滑る。
スキーをしているかのように横に足を滑らせてシェイップアップ。

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった スケーティングシェイプII (ツー) エクササイズDVD付き SS-200

下半身の筋肉だけではなく、棒をつかんで動かしながら滑ることで全身運動になります。
さらに、棒の位置を変えるとスキーだけでなく、クロスカントリー気分を味わいながら運動もできますよ。

これからソチ五輪が始まります。
スキー競技の映像をみながら応援しつつ
自分も選手になった気分で楽しめますね。