SKINTEX hand bag 荷物の形に合わせて伸びるバッグ〜まちかど情報室

2013年7月9日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「かたち変わって 何役も」
伸びるバッグ『SKINTEX hand bag』です。

『SKINTEX hand bag』は見た目は平べったいバッグ。
しかし、どんな荷物の形にも合わせて伸びるとっても便利なバッグなんです。

タブレット端末に水筒、本、ケータイなど色々なものが入り、新書なら20冊入ります。

6〜7倍に伸びるポリウレタン繊維「ライクラファイバー」を使用。
伸びてどんな形にもフィット。
力を入れても引っ張って伸ばしても破れません。
優れた伸縮性・耐久性・伸長回復力を持ち合わせています。

実際に『SKINTEX hand bag』を使っている方は、趣味の写真撮影夜の一眼レフのカメラやレンズ・付属品を一度にしまえて「思った以上にビックリするくらいに伸び、丈夫というところに驚きました。一度固定としたらなかなか動かないので便利です。」
1年以上使っていても型崩れがしなそうです。

セカンドバッグとしてもっていると幅広い用途でとっても役に立ちます。

もともとは、芸術大学に通っていた大学生が、サークル活動の中このポリウレタン繊維の生地を使ってイスを作ってみたら座り心地もよく、他に何かに使えないかと開発されたのが『SKINTEX hand bag』だそうです。