最新の本ランキング「文芸書ランキング」2013年7月6日〜王様のブランチ

2013年7月6日 王様のブランチ BOOK RANKING「文芸書ランキングTOP10」
ブックファースト アトレ吉祥寺店」調べです。

第1位 『泣き童子 三島屋変調百物語参之続』 宮部みゆき/著

心に傷を抱えた若い娘・おちか。
おちかは、おじのススメで江戸中で起きる不思議な話を聞くことになる。

恋人同士の縁を切ってします池の話や泣き止まない幼子など、人々の語る恐ろしくも切ない話は次第におちかの心を癒していく。

宮部みゆきさんの人気時代小説、三島屋シリーズの第3弾。

第4位 『SELF CLEANING BOOK 2 自由な自分になる本』 服部みれい/著

体・心・魂という3つの角度から、新しい自分に変わるための方法を紹介。

「このレストランでいっかー」
「このレストランがいいね!」

どちらが元気を感じますか?

話し言葉の「で」を「が」に変えることで、今までの自分を少しだけ変えられるそうですよ。

第6位 『宰領 隠蔽捜査 5』 今野敏/著

大物国会議員・牛丸が失踪し、やがて彼の運転手の死体が発見された。
捜査を進める大森警察署署長・竜崎伸也は、犯人が神奈川県内にいることを突き止める。
犬猿の仲の神奈川県警との合同捜査となり、その指揮を竜崎がとることとなる。

県警との確執・迷走する捜査、議員はどこにいるのか?

エリート警察官僚を主人公に描いた、隠蔽捜査シリーズの最新刊。

第7位 『月下上海』 山口恵以子/著

食堂のおばちゃん・山口恵以子さんの松本清張賞受賞作。
受賞した時の一言が「ごっつぁんです!!」

財閥令嬢の八島多江子。
前夫に殺されかけたスキャンダルを逆手に人気画家となるが、そのスキャンダルには秘密があった・・・。
日本を離れ戦時下の上海で、多江子と4人の男性の運命の歯車が動きだす。

第8位 『1週間で美人に魅せる女の磨き方』 ワタナベ薫/著

第9位 『教場』 長岡弘樹/著

「きみにはここを辞めてもらう」
警察学校でふるいにかけられる生徒たちと、謎多き教官・風間が織りなす人間ドラマ。

第10位 『おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 8 地図のない旅』 村山由佳/著

恋愛小説を得意とする直木賞作家・村山由佳さんの代表作「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズの最新刊です。
1994年からスタートした連載は、今作でSecond Seasonの第8巻。

大学生になった和泉勝利と、5歳年上のイトコ・花村かれんとの甘く切ないストーリー。
2人の恋の行方はどうなるのか・・・。