立つうちわ solano(ソラノ)〜まちかど情報室

2013年6月27日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「デスクまわり 楽しくすっきり」
おもりがついて立つうちわ『solano(ソラノ)』です。

節電のため、家庭やオフィスのエアコンの温度を低くし過ぎないように調節している方も多いと思います。
暑さをしのぐために昔ながらのうちわが活躍しますが、意外と置き場所に困りますね。
立てかけておくにも柄の部分が邪魔だし、そのまま置いておくとスペースを取ってしまいます。

『solano(ソラノ)』は立ててスッキリ置けるうちわ、見た目も涼しげなデザインでオフィスなどのにもピッタリ。

持ち手も部分が金属でできており、オモリになって立てて置けるんです。
オモリの形や重さを微妙に調節することで倒れにくくしています。
うちわ自体はPET素材で、適度なしなりがあり仰ぎやすくなっています。

うちわの部分はメモや伝言などを貼るボードとして使ってもいいですね。

カラーは、ブルー・グリーン・ホワイト七宝・ホワイト鱗の4種類になります。

使っている方の感想は、
「その辺に置いても邪魔にならずオシャレでいいと思います。」

(まちかど情報局では商品名の紹介はしておりませんので、こちらで商品を検索したものです)