最新おしゃれレイングッズ〜知っとこ!

2013年6月1日 知っとこ! 最新おしゃれレイングッズ

ちょっと憂鬱になってしまう梅雨の時期。
傘の世界も日々進化しています。
雨が楽しくなるアイテム、最新のユニークでおしゃれレイングッズの紹介です。

今年の傘は軽さ重視やゲリラ降雨にも耐えたり風に強いものだそうです。

超軽量の傘『小宮商店 ミニカーボン 折り傘』

軽さに特化した傘です。
長い梅雨の時期、カバンの中に入れっぱなしにしておくのにピッタリです。
一般的な折りたたみ傘が250mg近くあるのに対して、『ミニカーボン 折り傘』は97gという軽量です。

骨の部分にはカーボンを使用しているので、軽さとともに高い強度も併せ持っています。

史上最強の傘『BLUNT 暴風傘』

強さにこだわった傘です。
ニュージーランドのメーカが作った史上最強の傘です。
ちょっと変わった形は、空気力学を応用し強い風を受け流すためのものです。
強力な台風並みの風にもびくともしません。

光る傘『レインボーフラッシュLED傘』

柄の部分にLEDライトが内蔵され傘が光ります。
視界の悪くなる雨の夜に、ドラーバー存在をアピール。しっかりと認識されとっても安全。
子供用はさらに目立つようになっています。

警視庁がおこなう秋の交通運動で、交通安全に役立つグッズとして紹介され爆発的な人気となりました。

『ハンター(HUNTER)ショートブーツ』

富岡佳子さんおすすめ!雨の日が楽しくなるレイングッズ。

レインブーツの定番、英国王室御用達『ハンター(HUNTER)』。
今年は秋冬からの流れでショートタイプが人気です。

洋服に合わせやすく、ショートパンツやカジュアルに合わせるのにピッタリ!

『ハンター(HUNTER) レンフラットシューズ』

富岡佳子さんおすすめ!雨の日が楽しくなるレイングッズ。

バレーシューズタイプのニューモデルです。
雨の日でも雨がやんだ後でも楽しめ、ロールアップのデニムなどなんでも合いますよ。

キュートな傘『FULTON(フルトン) バードケージ(とりかご)』

富岡佳子さんおすすめ!雨の日が楽しくなるレイングッズ。

雨の本場、イギリス生まれの『FULTON(フルトン)』は、イギリスのエリザベス女王も愛用している傘です。

カジュアルな普段着にはビニール傘が合わせやすいですね。
『FULTON(フルトン) バードケージ(とりかご)』は、鳥かご型になっていてとってもキュート。肩やバッグも濡れにくくなっています。