好きな音楽が聞けるスピーカー付きの照明『CrossFeel』〜まちかど情報室

2013年1月24日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「音っていいね」
「音」暮らしが豊かになったり、便利になるアイデアグッス、光と音が連動するスピーカー付きの照明『CrossFeel』です。

自宅を音楽と光によりお気に入の空間にできる
光と音が連動するスピーカー付きの照明『CrossFeel』。

照明についているスピーカーから、
虫の音・ビーチの波音・小川のせせらぎ・鳥のさえずりなど
照明の色を変えることにともなって、6種類の音が聞こえてきます。

照明の光も、おめざめ・くつろぎ・だんらん・リラックス・リフレッシュ・おやすみと
6種類のモードがあり、食事や読書などシーンによって選べます。

スマートフォンに専用のアプリをダウンロードすると、
スマートフォンに入れている、自分の好きな音楽も聴けるようになります。
また、ソファーやイスに座ったまま手元で音楽や光が操作できるのでとっても便利。

音楽が聞こえると雰囲気や気分が変わりますよね。
家事や仕事で付けれたときなど
上から聞こえる自分の好きな音楽と、お好みの照明でリラックス。
疲れやストレスが癒されますよ。