便利!『マルチな最新調理家電』〜めざましテレビ

2013年1月18日 めざましテレビ イマドキ 『マルチな最新調理家電』
料理を手助けしてくれて便利!役立つ機能が充実している最新家電。
マルチに活躍してくれる楽ちん調理家電の紹介です。

最新炊飯器 『IH炊飯ジャー 極め炊き』 象印マホービン(ZOJIRUSHI)

お米にこだわった調理家電。
IH炊飯ジャー『極め炊き』は、白米や玄米が炊けるのはもちろん、金芽米専用メニューがあります。

金芽米とは、胚芽の一部を残して精米したお米。
白米にくらべて栄養価が高く、胚芽が金色に輝いて見えることから名付けられました。

通常の余熱時間と沸騰時間が長い「金芽米モード」を使うと、
金芽米をより美味しく炊きあげる事ができます。

75分後フタを開けてみるとお米がつやつや輝いています。
旨味と栄養のある金芽米がいつでも食べられますよ。

更に、パンも焼けます。
発酵から焼き上げまで手作りパンが楽しめる機能も搭載されています。

レンジでパン作り『ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ』 日立アプライアンス

ホームベーカリー機能搭載のレンジです。

通常のレンジ機能はもちろんのこと、
専用のパン焼きキットを使うことで、簡単にパンが焼けちゃいます。

パンの材料となる小麦粉・バター・砂糖・塩・水をそのままキットに入れ、
フタの部分にドライイーストを入れます。

生地をこねるのも発酵も全部レンジがやってくれます。
2時間後には美味しいそうなパンが出来上がっています。

1台6役のテーブルクッカー『マイコンテーブルクッカー』 タイガー魔法瓶

焼く・揚げる・蒸す・煮る・お鍋・たこ焼きの6種類が卓上で。
テーブルで作って熱々のまま食べられ、
チーズフォンデュなども自宅で簡単に作れます。

簡単ボタン操作だけで温度設定ができるので、
失敗することなく手軽に料理ができます。

蒸しプレートやたこ焼きプレート・揚げ物ガードや上げあみなど
付属品も付いているので、コレ1台で料理のレパートリーが広がりますね。

簡単にカップケーキが作れるカップケーキメーカー『カップちゃん8』 フカイ工業(FUKAI)

1度に8個のカップケーキが、ふっくらと作れます。
シリコンカップにケーキの生地を入れ、フタを閉じて約6〜7分待ちます。
簡単にカップケーキの完成です。

シリコンカップにウインナー・チキンナゲット・ブロッコリーチーズ・オムレツなどを入れてやけば、いっぺんにおかずも作れちゃいますよ。
シリコンカップごとお弁当に詰められ手間がはぶけます。

朝の忙しい時間。
イデア次第でお弁当作りの時間短縮ができ楽ちん。
洗い物が少なくてすむのもうれしいですね。

両面が焼けるホットプレート『マルチグルメプレート』 クイジナートサンエイ

焼く機能にこだわったホットプレートです。

波型と平型のプレートがリバーシブルになっています。
平型でお好み焼きを、波型でハンバーグなど、
サンドイッチのようにして焼けばひっくり返さずに作れます。

はさみ焼きにすると鉄板が平行になるので
表と裏に均一に熱が伝わり焼きムラができにくくなりますよ。