家電芸人・土田先生が教える冬の最新家電『最新の空気清浄機』〜ヒルナンデス!

2012年12月19日 ヒルナンデス! 家電芸人・土田先生が教える冬の最新家電『最新の空気清浄機』です。

今や冬の必需品の空気清浄機。
種類も豊富で違いがわかりにくいですね。
アイテム数80万をほこる話題の大型店「ビックロ」で、家電芸人の土田先生が進化し続ける最新家電・話題の空気清浄機をわかりやすく解説してくれました。

圧倒的なパワーの空気清浄機『ブルーエア』Blueair

土田さんの家庭でも使っている『ブルーエア』。
一番のポイントは、圧倒的なパワー。

だた吸い込むだけではなく、空気清浄機内の分厚いフィルターによって、1ミクロン以下のハウスダストやウイルスまで除去、嫌な匂いを取り除きキレイな空気のみ送り出してくれます。

煙でためしてみると、スイッチをONにしてわずか5秒で白い煙をあっという間に除去しました。広い部屋でもコレ1台あればキレイになります。

1日24時間使っても電気代はわずか15円。
値段はちょっと高めですが、そんな省エネが魅力で売れています。

花粉も吸い込める空気清浄機『JetClean(ジェットクリーン)』バルミューダ

土田さんのおすすめが『JetClean(ジェットクリーン)』。

普通の空気清浄機にはファンが1個しかありませんが、『JetClean(ジェットクリーン)』には「空気を吸うファン」と「空気を出すファン」の2個付いています。

①「ターボファン」で汚れた空気を勢い良く吸い込む。
②「グリーンファン」寒さを感じさせない絶妙な強さで、キレイな空気を部屋全体にいきわらせる。

花粉は重く空気清浄機ではあまり吸えないのでイオンなどで抑えていましたが、『JetClean(ジェットクリーン)』はしっかりと吸い込んでくれます。

女性に人気の空気清浄機『uLos(ウルオス) CAF-KP40X』東芝

加湿機能のついた空気清浄機。
給水タンクに水を入れれば、抗菌されたキレイな空気で部屋を加湿してくれます。

お手入れも簡単。
国内の家庭用空気清浄機として業界初、本体を分解してファンまで洗えます。

もう一つのポイントが東芝「ピコイオン」。
シャープの「プラズマクラスター」やパナソニックの「ナノイオン」などありますが、ナノよりも更に細かい粒子のピコ(1兆分の1m)の「ピコイオン」。
東芝独自のピコイオンが放出され、従来以上のパワーで花粉やダニなどを抑制してくれます。
加湿機能の機能もあり、空気清浄機としての能力もすごく高く、ナノよりも更に細かい粒子の粒子のピコイオンが出るので、お肌にもよく女性におすすめの空気清浄機です。