ブルーライトをカットするメガネ『JINS PC』〜SmaSTATION!!

2012年12月1日 SmaSTATION!!(スマステーション) 「2012年ヒットランキング ベスト20」で紹介された、ブルーライトをカットするメガネ『JINS PC』です。

パソコンやスマートフォンは日常的によく使っています。
目が疲れる・・・最近視力が落ちた・・・って思うこのごろ。

パソコンなどの画面からはブルーライトと呼ばれる光線が出ているのですが、睡眠障害や目の疲れの原因になると言われています。

ブルーライトをカットするためのディスプレイに貼るフィルムなどもありますが、上手く春自信ないしな〜と思っていたら、SmaSTATION!!でブルーライトをカットするメガネ『JINS PC』が紹介されていました。

JINS PC』は、ここ数年急激に成長し全国175店舗、東京にも31店舗ある格安メガネの販売店JINS」が販売。
100万本以上の売り上げがあるPC専用のメガネです。

ブルーライトとは?

電磁波の一種の可視光線の中で長波が短い青色の光線。
パソコンやスマートフォンなどのLEDを使っている液晶モニターから発せられ、角膜や網膜で吸収されずに網膜まで達し、眼精疲労になりやすいと言われています。

また、ブルーライトは太陽光にも含まれているので、パソコンやスマートフォンを長時間使うと体内時計が狂い睡眠障害の原因にもなるとも言われています。

パソコン用 メガネ pc用メガネ ブルーライト メガネ ブルーライトカット【スクエアタイプ】シンプルデザインおしゃれな黒ブチ!PC用メガネパソコングラス

JINS PC』の特徴

パソコン用 メガネ pc用メガネ ブルーライト メガネ ブルーライトカット【スクエアタイプ】シンプルデザインおしゃれな黒ブチ!PC用メガネパソコングラス

●フル―ライト領域の光を約50%セントカット。
自然な光をゆがめずに文字や画想を見やすくしてくれます。

●眼科専門医との共同開発により、長時間着用による眼精疲労の改善が量れます。

●普段メガネをかけていない人でも、掛けられるようにフレームが設計してあり、軽くて心地もいいです。


値段も手ごろなので、ぜひ購入して目をブルーライトから守りたいと思います。