キーホルダー型の静電気対策グッズ『ビー・ビーンズ プチアートシリーズ』〜はなまるマーケット

2012年11月7日 はなまるマーケット 「乾燥シーズンを乗り切る!2012最新アイテム」で紹介された、手軽な静電気対策グッズ、キーホルダー型の静電気対策グッズ『ビー・ビーンズ プチアートシリーズ』です。

冬に悩ませられるのが痛い”静電気“。
静電気を軽減してくれる最新の静電気対策グッズです。

先端のフェルトの部分を静電気が溜まっていそうな場所にあてるだけ。
ステンレスフェルトは帯電量が多くても静電気の除去がスムーズです。

何もしていないクリアファイルにあてても変化はありませんが、静電気を帯びたクリアファイルにあててみると、液晶窓に稲妻マークが点灯。

静電気を空気中に逃がしている状態を表しています。
しばらくして稲妻マークが消えると静電気の除去が完了した合図。

蓄光印刷が部分的にほどこされているので、暗闇で光ります。
夜帰ってきて暗い中で探したり、手元が見えないなんて時に使うのに便利ですね。

ビー・ビーンズ プチアートシリーズ 花(ピンク)

静電気で痛い思いをしないためには、触る前に除去すること。
ドアなどを触る前に『ビー・ビーンズ プチアートシリーズ』をあて静電気を除去すれば、痛い思いをしないで済みますね。

キーホルダー型なのでバッグなどにつけておけ、カワイデザインなのでアクセントにもなります。
コンパクトサイズで持ち運びが簡単、手軽に使えるのはとっても便利。

カラフルなデザインは、花柄が2種類、鳥、水玉があります。