ほめ妻になる『夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉』〜はなまるマーケット

2012年11月5日 はなまるマーケットで紹介された、ほめ妻になる『夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉』です。

夫をほめるだけで夫婦仲がよくなったり、年収アップも夢じゃない、という本です。

街の奥様100人に普段夫をほめているか調査をすると、結果はほめていない71人、ほめている29人でした。

岡江さんも、よその夫をほめるのはできるけど「(自分の)夫をほめるのが苦手」と話していました。

「夫は奥様に否定されたり文句を言われると、やる気をなくしてしまいます。男性はほめられるのが大好き。」

そう語るのは、年間1200組の夫婦の修復にたずさわる離婚予防カウンセラー、『夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉』の著者・鈴木あけみさん。

ご主人をほめることにより自身が付き仕事にやる気を出し、奥様を大事に思うようになるので夫婦関係もよくなります。

妻が意識を変え、夫をほめることにより夫婦円満・収入UPにつながります。

大人気の「ほめ妻セミナー」

初級編

●夫の欠点を10個書き、夫への不満をほめ言葉に変換
●夫への不満を長所へと変換することにより、腹が立たなくなりケンカが少なくなる。

街できいた夫への不満ベスト3を変換すると、

第1位 家でゴロゴロ・・・お金がかからなくてよい
第2位 趣味に夢中 ・・・ストレス解消が上手
第3位 だらしがない・・・手がかかって可愛い

となります。

実践編

●実際に夫がやってることをほめる。

朝からゴルフに出かけてしまう夫に「今日のゴルフウェアかっこいいわ」など、応援してあげると夫の気持ちが妻に対して優しくなる。

●自分より上手なことを強調してほめる

時々コーヒーを入れていくれる夫に対し「あなたが入れてくれるコーヒーの方が美味しいわ」というと、また喜んで入れてくれる。

実際にセミナーに出た方が自宅で夫をほめることを実践してみました。
ご主人は「最初何かあるのかなと思ったけど、自分がやっていることが認めてもらう気がして悪い気がしないです。」とおっしゃってました。

夫へのほめ言葉

●夫に洗濯物をたたんでほしいとき
「私がやるのと違ってあなたがやると仕上がりがいいわ」

●週末釣りに夢中なご主人に家族旅行に連れて行ってほしい
「釣りをしているときのあなたはカッコいい。今度は一緒に行きたいは、あと家族旅行にも行きたい」

どうしてもほめられない場合は、すごい、すてき、すばらしい、さすが、さいこう、など「S」でほめるといいそうです。