伸びるLEDライト『のびつくマグネライト』〜まちかど情報室

2012年11月2日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「びっくり!これ伸びるんです」で紹介された、伸びるLEDライト『のびつくマグネライト』です。

ソファーの下など、暗くて狭いところに落ちてしまって手が届かな。
そんなときに便利なのが『のびつくマグネライト』。

ライトで照らしながら、磁石付きの伸びるステックで簡単に取ることができます。

ステックの長さは53㎝まで伸縮が可能。
先端にはマグネットが付き曲げることもできます。

強力なマグネットはフライパンを持ち上げることもできました。

本体には6灯のLEDライトが搭載されているので明るさは抜群。
停電や災害時の懐中電灯としても役に立ちます。

棚の後ろに落ちてしまったドライバーや、洗濯機の裏の落ちてしまった洗濯バサミなども取れます。

磁石に付かないプラスティック製品のボールぺなどでも、たぐり寄せて取るのにスティックが活躍。

重たいタンスやソファーなどを移動することなく、照らして、くっつけて、らくらく落としたアクセサリーなどが取れてしまう便利なLEDライトです。

暗いすき間をのぞいてみると意外なものが落ちているかもしれませんね。