粘土のように楽しめる石けん『ラッシュ 洗隊レンジャー』〜まちかど情報室

2012年10月12日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「水でぬらすと あら不思議!」で紹介された、粘土のように楽しめる石けん『ラッシュ 洗隊レンジャー』です。

粘土遊びをしてそのまま水でぬらしてこすれば・・・泡が立ち石けんになりました。
『ラッシュ 洗隊レンジャー』は粘土としても遊べる石けんです。

主な成分は汚れを落とす鉱石の粉とデンプン。
固くならないので水にぬらさない限り粘土のように遊べます。
ベタベタするようなこともありません。

シャンプーなどにも使われている泡立つ成分が練りこまれ、色は天素材でつけてあるそうです。

遊んだ後に「手を洗いなさい!!」って怒らなくても進んで手を洗ってくれますね。

『ラッシュ 洗隊レンジャー』は、お肌や髪・全身にやさしいのでシャンプーやボディーソープとしても使えます。
お風呂嫌いなお子さんも遊びながら楽しくお風呂に入れますね。

ものすごく泡立ちやすいので、細かくちぎってお風呂に入れシャワーを上からかけると泡風呂も楽しめちゃいます。

色は5種類。

あお・・・・カモミールとラベンダーの香り。
あか・・・・スイートオレンジとマンダリンの果実の香り。
みどり・・・ライムとレモンの香り。
きいろ・・・甘いバニラの香り。
ももいろ・・キャンディのように甘く、香ばしさを感じるトンカの香り。

『ラッシュ 洗隊レンジャー』使っている方の感想は、
「子どもが遊んだ上にさらに手を洗えたりとか、お片づけもちゃんとできるようにもなりますしすごく助かりますね。」