iPhoneがペットに『次世代ペットロボット スマートペット』〜はなまるマーケット

2012年10月11日 はなまるマーケット 最新おもちゃ事情「大人も楽しめる最新おもちゃ大特集 オトナトイ」で紹介された、iPhoneがペットに次世代ペットロボット『スマートペット』です。

だんだん寒くなってくるとクリスマスを念頭に入れ、各おもちゃメーカーが新商品を続々と発売します。

日々進化を続けているおもちゃ業界ですが、少子化が大きな問題になっているそうです。
そのため、子供だけではなく大人向けにいろいろなおもちゃが発売されています。

話題のiPhone5
iPhoneを使ったおもちゃが続々と登場。

『スマートペット』は、iPhoneをカワイイ犬のペットにできる次世代のペットロボットです。

専用アプリをインストールしたiPhoneを犬型の本体の顔の部分にはめ込みます。
ペットの犬に大変身。

スマートペット SMP-501W (ホワイト)

顔をなでたりやさしく世話をしてあげると体全体を使って大喜び。
表情や体の動きを組み合わせ100種類以上のリアクションをしてくれ、楽しくコミュニケーション。

スマートペット SMP-502BK (ブラック)

「歌って!」
と声をかけると歌いながらダンシング。
鼻の部分を2回押すと「ハクシュン!」
iPhoneに映し出されている顔の表情もかわいいのですが、体全体の動きも本当のペットのようでカワイイですよ。

お世話をしたり、ゲームをしたり、カメラやマイクの機能と使うことにより芸をさせたり、他の『スマートペット』と通信できたりします。

おもちゃ大賞2012「イノベイティブ・トイ部門」大賞を受賞。
一人暮らしでペットが買えない方を癒してくる次世代のおもちゃです。