ティッシュペーパーがウエットティッシュになるケース『ティッシュボックス ルテラ』〜まちかど情報室

2012年10月5日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「これでピカピカ〜」で紹介された、ティッシュペーパーをぬらせるケース『ティッシュボックス ルテラ』です。

1歳の赤ちゃんは自分で上手に食べられず、周りはベタベタ・・・。
食べ物をテーブルなどになすりつけてしまいますね。

そんなときに除菌用のアルコールでぬらしササッと拭けばピカピカになります。
ティッシュボックス ルテラ』は、ティッシュケースの中にボトルがセットされ、市販の除菌用のアルコールを入れて使えます。

ティッシュボックスの中からティッシュペーパーを取り出し、箱の横についているボタンを押すとウエットティッシュに早変わり。

ティッシュボックス ルテラ 1個

片手で簡単にできるので、赤ちゃんの世話をしながらも合い間にサッととり出し、ボタンをプッシュ。

市販の除菌用アルコール(400ml)、1回の3〜4回プッシュで300回ほど使えます。

おやつを食べた手を、デスク周りの汚れを、赤ちゃんのおもちゃを気になるときにサッと手軽に拭き掃除ができ、幅広い使い道があります。

ティッシュとウエットティッシュが1つのケースで使い分けられるのは便利ですね。

使っている方の感想は、
「手軽にピカピカになります。とても便利だと思います。」