フランス人オススメのお弁当箱〜知っとこ

2012年9月22日 知っとこ 知っとこ!Search で紹介されたお弁当箱です。

お弁当箱にはまったフランス人のトマ・ベルトマンさん。
海外には、パスタだけとかサラダだけ持っていくのに、タッパーとか普通の透明のプラスチックの容器を使うようで、日本のお弁当箱は「すごいです!すごいですね!」と絶賛でした。

お弁当箱の魅力を世界に広めるためにお弁当箱専門店をオープン。
インターネットでは世界80か国と取引があるそうです。
「(日本のお弁当箱のおかげで)世界中の人たちのランチが楽しくなっています。」

トマさんがオススメのお弁当箱です。

こけし弁当』

舞妓さんのこけし弁当です。
頭の部分はお椀になり、体の部分は二段のお弁当箱になっています。

絵柄は全12種類でとっても可愛いお弁当箱です。
桃太郎や忍者・武将・金太郎。
マリーやトム・イチローなどの洋風のモノもあります。

『Gel Cool Box』

フタの中に保冷材の入っているお弁当箱。
フタをそのまま冷凍庫にいれて冷やし、フタを閉めたらそのまま保冷材になります。

『Gel Cool Box』クマのデザイン。

犬ではありませんよ!