「ビジネス スマートに」〜NHKおはよう日本 まちかど情報室

2012年9月21日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「ビジネス スマートに」で紹介された、アロマの香りが漂うワイシャツ『アロマヴェールシャツ』・置くだけで使えるスマホ専用キーボード『シリコンキーボードTK-FNS040シリーズ』・おにぎりが手軽に作れる『スマート飯』です。

忙しいビジネスシーンをスマートに乗り越える便利グッズの紹介です。

アロマの香りが漂うワイシャツ『アロマヴェールシャツ』

忙しいビジネスマン。
スマートに自分を演出できます。

ワイシャツの襟もとに、アロマオイルをしみ込ませた専用のシートが入るようになっています。
さりげなくアロマオイルの香りを漂わせることにより、ビジネスシーンでもスマートに自分を演出できます。

大事な商談前に集中力を高めたいときなどは、ユーカリの香りをしみ込ませたり、リフレッシュしたいとき、リラックスしたいときなど気分に合わせて香りを変えることもできます。

実際に体験した方の感想

「実際にお茶をお出ししたときに、いい香りがしてきたのですごくいいと思います。」
「さわやかな印象を与えるようにしています。いい匂いには敏感だと思うので香りは重要だと思います。」と話されてました。

CHOYA株式会社
http://www.choyashirt.com/

置くだけで使えるスマホ専用キーボード『シリコンキーボードTK-FNS040シリーズ』

スマートフォン資料作りや仕事のメールを送ったりすることが増えていますが、長い文章の作成時にはタッチパネルだと効率が悪くなります。

『シリコンキーボードTK-FNS040シリーズ』を使うとスマートに仕事が進みます。
電車の自動改札機などに使われている無線通信を使用しているので、面倒な接続作業が不要。

真ん中のキーがない部分にスマートフォンを置くだけでキーボードが使えます。
シリコン製で3つに折りたたむことができるので、持ち運びにも収納にも便利。

外出先での作業効率UPにも最適です。

実際に使用している方の感想は、
「オフィスで打っているような感覚で打てるので、仕事がスマートにできる。」と話していました。

おにぎりが手軽に作れる弁当箱『スマート飯』

片手で食べられる、筒状のおにぎりお弁当箱です。

筒状のお弁当箱を開けると中にお茶わん1杯分のご飯が入ります。
中に好きな具材を入れてフタをするだけで、簡単に筒状のおにぎりのできあがり。
下についてるハンドルを回すと、食べたい分だけおにぎりが出てきます。

スマートフォンのように、サッとバックから取出し片手で手を汚すことなくスマートに食べられ、忙しいビジネスマンもパソコンをしながら、資料を読みながら・・・「ながら食べ」ができる便利グッズ。

実際に使用している方の感想は、
「片手で食べられるのが便利。おにぎりなんですが、スティックのお菓子みたいな感覚」と話してました。