女性のアイデアでヒットグッズ『ベビーフット』『デコラッシュ』〜知っとこ

2012年9月15日 知っとこ 知っとこ!サーチ「ヒットの裏に女性あり」で紹介された『ベビーフット』『デコラッシュ』。

女性ならではのアイデアでヒットを飛ばした商品の紹介です。

削らないフットケアグッズ『ベビーフット』

ボロボロでカサカサの足が、まるで赤ちゃんの足のようにツルツル、プリプリになる、新感覚のフットケアグッズです。

発売以来400万個以上売り出し、誰でも簡単に足の裏がキレイになれると話題です。

やすりで削るのではなく新しい感覚で角質ケアを行うので古い角質が痛みもなくキレイにツルツル。

足を清潔にし、付属のフットパックに足を浸します。
テープで止めて1時間後に洗い流すだけ。

フルーツ酸ベースのヌルッとした特殊なジェルジェルローションが、足の裏の角質層に浸透し、2日〜1週間かけて古くなった角質が自然に摩擦でポロポロ落ちて足の皮が一皮むけた状態になります。

気持ちよく皮の向けた足の裏を見せたい!言いたい!という願望に答え、約2000人が応募した足裏ズルむけコンテストなどもインターネットで開催されました。

男性など自分でできない・・・男だから角質を取りに行きにくいし・・・なんて思っていた方にもおススメです。

体験した篠山輝信さんは体験してから2〜3日ごろより足の皮がむけはじめ、5日目のスタジオでは赤ちゃんの様なスベスベ・ツルツル・プリプリの足になっていました。

女性に大人気の文房具『デコラッシュ』

修正テープの感覚でコロコロと転がすだけでいろいろな可愛い絵が書けて、簡単に手紙やノートがデコレます。
小学生からOLさんまで人気のデコラッシュは、発売から1年で350万本販売の大ヒット、池袋ロフトでも1、2を争う人気文房具。

季節限定のクリスマス柄やお正月柄なども発売予定です。

1種類のテープの中にいろいろな柄が入っているので、飽きなくアイデア次第で可愛いデコレーションが楽しめます。