今年の売れすじ『キッチングッズBEST3』第2弾〜ヒットの泉

2012年8月12日 ヒットの泉 今年の売れすじ『キッチングッズBEST3』で紹介されたグッズです。

第1位 『カット&コレクト』

まな板で食材を切っていると、どんどんまな板の上が狭くなり切りづらくなったり、鍋やフライパに移す時にこぼれてしまうことってありますよね。

『カット&コレクト』は、引出トレイがついているので、切った食材をそのままトレイの中に移せ、狭くて切りにくくなったり、移す時にこぼれてしまう心配もありませんね。

第2位 『ソイミスター

お寿司を食べるとき「小皿のしょう油を付けすぎてしまった」なんてことありますね。

使い方は簡単。
狙いを定めてワンプッシュしてかけるだけ。
本体のスイッチを押すと、出口付近にたまっているしょう油をミスト状にして噴射します。

ミスト状なのでかけすぎることなく、料理にまんべんなくかけられます。
塩分のとりすぎ予防にもなりますね。

第3位 『ののじ サラダおろし』

料理でも面倒くさい千切り、『ののじ サラダおろし』なら、野菜をおろすと簡単に千切りができます。

専用のトレーがついているので、ショウガなど汁が出るものでも汚れる心配がありません。
野菜以外でもチーズを削ることもできます。

料理の時間短縮にもなりますね。