使って楽しい文房具第5弾、夏休みスペシャル『子供に人気の文房具』〜ヒルナンデス

2012年7月25日 ヒルナンデス! 使って楽しい文房具第5弾、夏休みスペシャル『子供に人気の文房具』です。

文具マニア歴20年の藤沢由季絵さんが紹介をしてくれました。

使って楽しい文房具第5弾、夏休みスペシャル『一家にひとつは欲しい文房具』はこちら

時計型の“ふせん”『ドケットウォッチ』

今年の2月に発売、品切れになることもしばしばある人気グッズ。
腕時計のように身に着けて、大事なメモを書いて貼れる“ふせん”です。

可愛いデザインが女性に大人気。
ベルト部分はビニール製なので、汗をかいても大丈夫。
使い切ってしまったら、替えの付箋をつければ繰り返し使用できます。

指輪型の『ドケットリング』もあります。
メモをしたいときに、いちいち付箋を探す必要もないですね。


透明な“ふせん”『PETA』


従来の付箋は、貼るとしたが見えなくなってしまうのですが、『PETA』は透明なので、
貼っても下が隠れることがなく、文字も書けます。

『PETA』は、のりが全面についているので、ノートのはじにつけるとインデックスとしても使えます。

中にピアスなどの小さな小物を入れる袋の代わりにもなり、透明なので中に何が入っているのかわかりやすいですね。

カラーバリエーションも豊富です。

小さい掃除機『デスクトップクリーナー』

頭の部分を開けてみると小さい掃除機のパーツが入っています。
イギリスの人気掃除機メーカーとおもちゃブランドがコラボして作りました。

小さくても吸引力は抜群です。
ゴミや消しゴムのカスはもちろん、先端を細いノズルに付け替えると、キーボードなどの狭い部分の掃除もできます。

とっても可愛い『デスクトップクリーナー』は、ヘンリー君と恋人のベティーちゃんがあります。

細かいノリ付に便利『アクアピット 強力ペンタイプ』

これまでに50万本売り上げた大ヒットグッス。

ボールペンのように見えますがノリです。
従来のノリは細かいところがつけにくかったのですが、『アクアピット 強力ペンタイプ』は塗り幅が約1㎜。
狭いところにはみ出すことなく、キレイに楽々ぬれます。

粘着力もあるのではがれにくいです。

ペンのように絵をかいてラメを振りかけたり、先端が細いのでビーズやラインストーンのノリ付もできるので、携帯やノートをデコってオリジナルグッズを作るのに便利ですよ。

使って楽しい文房具第5弾、夏休みスペシャル『一家にひとつは欲しい文房具』はこちら