『ラクチン綺麗ゆかた』『レースとバラのドレス浴衣』〜めざましテレビ

2012年7月4日 めざましテレビ 「MOTTOいまドキ」 『夏のおでかけに!個性派浴衣』で紹介された、一人で着付けが簡単に着れる『ラクチン綺麗ゆかた』・キュートなミニスカート浴衣『レースとバラのドレス浴衣』です。

梅雨が終われば夏本番です。
夏祭りといえば『浴衣』。
今年はどんな浴衣にしようか悩んでいる方に、個性派の浴衣はいかかでしょうか。

一人で着付けが簡単に着れる『ラクチン綺麗ゆかた』

今年のはやりの浴衣は、華やかで古風な浴衣だそうです。

浴衣を一人で着るのは、慣れなくて難しいですよね。
ラクチン綺麗ゆかた』なら、一人で簡単に着ることができます。

浴衣を着るときに一番難しいのが腰で折り返してつくる“おはしょり”。
ラクチン綺麗ゆかた』は、元から“おはしょり”が縫われているので、自分で折ってつくる必要がなくとっても楽ちん!
腰紐も浴衣に縫い付けてあるので結ぶだけ。
帯にもヒモが付いているので腰に巻いたら結び、フック式のリボンをつければ帯の結びも必要ありません。

約5分で一人で浴衣が着れます。
着崩れがしにくく、自分でサッと直せるので外出しても心配ないですね。

キュートなミニスカート浴衣『レースとバラのドレス浴衣』

みんなの視線を独り占めするキュートなミニスカート浴衣。

フリフリレースが袖口や裾についてアクセントになっています。
上下が分かれているので、着るのも脱ぐのもとっても簡単。

おしゃれなサンダルと合わせても可愛いですよ。