AKB48 板野友美さんが語る秋元康さん・AKB48メンバー〜はなまるマーケット

2012年6月5日 はなまるマーケット はなまるカフェのゲストは、AKB48板野友美さんです。秋元康さんのことや、AKB48のメンバーについて語ってくれました。

板野友美さんは、ファッションリーダーとしても女子中高生から圧倒的な人気があり、2011年AKB48メンバー初のソロ歌手デビューをし、3枚目のソロシングル『10年後の君へ』を発表。
カップリング曲『lose-lose』は、板野友美さんが作詞したそうです。

板野友美さんが思う秋元康さん

5月2日に仕事がバラバラだったAKB48メンバーがあつまり、秋元康さんのサプライズBirthdayを行って驚かせたそうです。(深夜だったので、未成年のメンバーは参加できなかったようです)

「厳しいことを言われることもありますが、全然怖くないです。基本的にすごく優しくて中学校2年生からAKBをやっているので、芸能界のお父さんみたいな存在で、悩み事とかあったらすぐに相談します。」

板野友美さんが思うAKB48 メンバー

前田敦子さん
ありのまま・・・なんか似ている
「誕生日が近くて血液型も一緒、自分を隠さずありのまま出してくれるで素敵だな。
仲良しなので、自分で似ているところがある。」

高橋みなみさん
すごすぎっっ!!
「AKBのリーダー的存在でもあるし、同じ中学校2年生の同じ時期に入ったんですかど、その時から大人で、絶対に遅刻はしない・レッスンのストレッチも誰よりも早く居るとか・・・すごく尊敬する。」

篠田麻里子さん
オシャレでお茶目なお姉さん
「おしゃれで、最近はお茶目だなって思う。」
「年下のメンバーとも年齢関係なく、ふざけあったりご飯にいったり・・・本当にお姉さんだなと思う。」

小嶋陽菜さん
かわいいにゃんにゃん
「ネコのキャラクターがMyキャラクターでそこから “にゃんにゃん”というニックネームになったと思う。普段からすごく可愛。」

峯岸みなみさん
本大好き、頭の回転が速い
「よく本を読んでいて、ボキャブラリーも豊富。年下だけど頭の回転が早くて、言葉がスラスラ出てきて大人っぽい。」

AKB48のメンバーが語る板野友美さん

高橋みなみさん
モテ女
「一瞬キが強そうでクールに見えるんですけど、すごくお茶目で甘えてくるんですよ、それが・・・ズルイ 可愛いですね。男の人はイチコロだと思います。」

篠田麻里子
変化
「変化の激しい。成長期というのもあるんですけど、昔は“お耳がぴょんぴょん”から始まり、今はカリスマですから“ギャル”の・・・そういう意味では、いろんな意味で、どんどん新しいことに挑戦する、変化のある女性だと思います。」

小嶋陽菜さん
かもせいろ
「いつも“かもせいろ”を好きで食べているイメージ。あんまり食べないのかなと思ったら、結構がっつりしたっものを朝から食べたり、さっきもカツ丼みたいなものを食べたり、ギャップが可愛いなと思います。」

峯岸みなみさん
小悪魔
「本当に気まぐれな子で、テンションが低いときは、一切近寄らせないオーラがあるんですけど、自分がかまって欲しい時にはすごく甘えてきて、そういう可愛らしい部分があるところが、すごく同じメンバーながらキュンとしてしまうところがあります。」