「初夏の第北海道展」人気お取り寄せグル〜ヒルナンデス!

2012年5月8日 ヒルナンデス!『初夏の北海道グルメ 食べつくすんデス!』で紹介された人気お取り寄せグルメです。

様々な物産展がありますが、人気NO1と言えば北海道。
東武百貨店・池袋店「初夏の第北海道展」は大にぎわいです。
初夏の北海道は旬のとれたてグルメがいっぱい!

『とかち餃子 雪むろキャベツ入』 ホクコー

雪むろとは、雪の中で貯蔵した野菜のこと。
3ヶ月近く雪の中で眠らせたキャベツは、糖度が増しうま味が凝縮されています。
雪むろキャベツを十勝産小麦の皮でつつんだ餃子は、たれいらずの美味しさ。

『がごめ昆布白醤油漬』 箱BAY

がごめ昆布とスルメを白醤油バースの独自のタレに漬け込んだ、極上の逸品。

表面の「かごの目」に似た模様から名付けられました。
特長は強い粘り、新鮮な海の風味を包みます。
この粘りがやみつきになります。

「箱BAY」のホームページはこちら

バウムクーヘン』 柳月

帯広を代表するお菓子の名店「柳月」。
看板商品の「バウムクーヘン」。
東武百貨店・池袋店「初夏の第北海道展」では、東部スペシャルバージョンが登場。
北海道産の砂糖をかけて、バーナーで表面をあぶります。
切れ目を入れた真ん中に新鮮生クリームをタップリとサンド。

こちらは通常のバージョンです。

『北海道超熟マンゴーフロマージュ』 ミセス・ニューヨーク

豪雪地帯にもかかわらず、南国のフルーツ・マンゴーの栽培に成功。
日光が弱い分ハウス内でじっくりと熟成するため、甘さが増してスイーツにピッタリです。
ベイクドチーズケーキの上に、糖度15.5度のマンゴーの果実をのせ、マンゴームースで閉じ込めた奇蹟のスイーツ!!