超便利楽ちん「最新お掃除グッズ」〜ヒルナンデス!

2012年5月7日 ヒルナンデス! 超便利楽ちん「最新お掃除グッズ」で紹介された『ダイヤモンドパッドS』『クイックルワイパー』『アカパックン お風呂用』『ホコリが落ちるちりとり』『ミント オートマティック フロアクリーナー』『フレグランスポリバッグ』です。

面倒な掃除をラクラクできるグッズの紹介です。

東急ハンズで売れているお掃除グッズランキング」

1位 お風呂の鏡もキレイになる『ダイヤモンドパッドS』

鏡や透明のガラスの汚れを落とす人工ダイヤモンドを配合したウレタン研磨剤。
水に濡らして軽くこするだけで、浴室の鏡について頑固な水あかが簡単に落とせます。

坪倉さんは「僕持っていますけど、本当によく取れます。」と話していました。

2位 『クイックルワイパー』

ご存知の方も多いと思います。
床にピッタリとフィットしてホコリや髪の毛をしっかり収集してくれます。
掃除機ではむずかしいわずか3cmの隙間にも入るので、どこでも簡単にお掃除が可能。

3位 お風呂の垢取り『アカパックン お風呂用』

一見癒し系のかっぱ!
実はお風呂に浮かべるだけでお湯がキレイになるグッズです。
4人家族1日分の皮脂汚れとして、油を4mgを浮かべて実験したところ、『アカパックン お風呂用』が油を吸着して、約5分でお湯がキレイになりました。

繰り返し200回使え特別なお手入れは不要です。
浴槽に汚れがつきにくくなるので、お風呂掃除も楽になりますね。
キレイな残り湯は洗濯にも使えるので、経済的です。

今イチオシ!超便利お掃除グッズ

魔法のちりとり『ホコリが落ちるちりとり』

ホウキについたゴミをキレイに取るちりとり。
玄関やベランダを掃除したとき、ホウキについたゴミが取れずに困ったことってありますよね。そんな時に便利なのが
クシ状の突起物でからみついたゴミを簡単に落とせます。
ちりとりの持ち手をふめば、中腰にならずにゴミをちりとりに入れることができるので楽ちんです。


ホコリが落ちるちりとり

NASAの技術を結晶した最新お掃除ロボット『ミント オートマティック フロアクリーナー』

フローリングの乾拭きと水拭きができるお掃除ロボットです。
センサーが付いているので感知し、段差も落ちることがありません。
掃除終了後は自動でスタート位置に戻り、乾拭きで約2時間半稼働。

その秘密はナビゲーションキューブにあります。
赤外線通信システムが内蔵されており、GPSのように部屋のレイアウトを記憶し、まだ掃除されていないところをロボットに指示します。

部屋の広い面から掃除をはじめ、ロボットがどこを掃除したのか記憶。
最後に、イスの足まわりなどの細かい部分を念入りに掃除してくれます。

巾着型のゴミ袋、香りつき『フレグランスポリバッグ』

ゴミ袋が巾着状になっているので、ヒモを引っ張ると口が閉められ、あとからゴミが出てもすぐに入れられます。手が汚れることもありません。
ゴミ袋にいい匂いの香りが付いているのもうれしいですね。

ペット用品や赤ちゃんのおむつなど、ニオイの気になるものを捨てたり、バーベキューやキャンプなどゴミを持ち帰らなければならない時にも便利です。