「使ってウキウキ 遊べるインテリア」〜めざましテレビ

2012年4月5日めざましテレビ「使ってウキウキ 遊べるインテリア」で紹介された商品です。

季節の変わり目、お部屋の模様替えも考えている人も多いのではないでしょうか?
新生活が楽しくなる、ユニークなインテリアです。

ブロック風BOX『BlockストレージBOX』

フタがブロックのデザインになっている収納BOX『BlockストレージBOX』です。
収納ボックスを積み木のように重ねられ、見た目もカラフルで子供部屋にピッタリ。
大きなブロックで遊んでいる感覚で片付けができるので、お子さんも楽しめます。
カラーバリエーションが豊富なので、使うものによって色分けしてもいいですね。
重ね方によって、部屋の雰囲気を自由に演出できます。

はしるゴミ箱『走る!!ゴミ箱ラジコン』

「ゴミ箱が近くにあったらいいな」なんて思うことありませんか?
ゴミ箱から自分のところに来てくれる『走る!!ゴミ箱ラジコン』です。
ゴミ箱の裏に車台がついているので、ラジコンで操作するだけ。
自分で行かなくても来てくれるのは、遊びゴゴロがあって楽しいですね。
さらに、使わないときはコンバクトに折りたたみができます。

キャンドル風の不思議ライト『METAPHYS(メタフィス)電子キャンドルhono』

細い棒のようなライトですが、マッチ棒の形をしたスティックでこすると、本物のろうそくみたいなオレンジ色で光り始めます。
ローソクと同じように息を吹きかけると、一瞬揺らいで消えます。
シンプルなので、どんなお部屋にもマッチし遊びゴコロのあるライトです。

1人がけが20人掛けのソファーに変身『フレキシブルラブ 伸縮式ベンチ』

1人がけのイスが、伸ばしていくと最大9m、20人掛けのファーになります。
素材はなんと紙なんです。
蛇腹構造にすることにより実現させました。
形も自由に変えることができるので、波形にしたり、丸くしたり、シチュエーションにあったイスの形を楽しめます。

『フレキシブルラブ 伸縮式ベンチ』はジェネレイトデザインインクのHPからも購入できます。