しゃべる時計『クロックマンiD』〜はなまるマーケット

2012年2月2日のはなまるマーケット「インテリアグッズ」で紹介された、しゃべる時計『クロックマンiD』です。

針も表示もない、声で時間を教えてくれる時計です。

クロックマンiD  ピンク

時間以外にもおしゃべりもできちゃうんです。
顔をお好みのデザインに変えられます。
一緒に生活する人によって顔も性格も変化する!まるで生きているような時計です。

性格は64種類。
「いや〜いい話きちゃったよ」と、800種類のおしゃべりができますよ。
悪態をついたり、有給休暇が欲しいと言ったり、すねたり、時間を教えてくれない時もあったり・・・。でも憎めない『クロックマンiD』です。
季節・時間に合ったおしゃべりもしてくれ、ミニゲームを楽しんだりもできます。

カラーは4種類。
鼻や目の位置を変えることにより、お好みの顔のデザインにできます。
デザインと性格の組み合わせのバリエーションは28,972通りもあります。

家族が一人増えたような感覚になります。
一人暮らしの方も、家に帰る楽しみが増えるのではないでしょうか?

クロックマンiD  ピンク

クロックマンiD ピンク

『クロックマンiD』を楽天で探す