溶かせて浮かす水蒸気らくらく大掃除グッズ『ケルヒャー家庭用 スチームクリーナー』〜めざましテレビ

2011年12月27日のめざましテレビ「まだ間に合う年末大掃除とっても便利な最新掃除グッズ」で紹介された、溶かせて浮かす水蒸気らくらく大掃除グッズ『ケルヒャー家庭用 スチームクリーナー』です。

大掃除でしか掃除をしない場所、第1位「キッチン」。

油汚れを取る時に欲しいグッズを聞くと、「スチームがでるもの」が欲しいという意見が多く出ました。

ケルヒャー家庭用 スチームクリーナー』は、水を本体の中でスチームに変え、それを吹きつけることにより油汚れを浮き上がられて拭き取ります。
今年人気急上昇の最新お掃除グッズです。

こちらの動画を御覧下さい

ガスレンジを掃除するときは、ハンドブラシに専用布を取り付けて掃除します。(別売り、ハンドブラシカバー)
更にしつこい油汚れは、小さなノズル式にブラシを変えてこすります。

番組では、連日ホームパーティーでレンジ周りが油汚れだらけになっているお宅で試して見まして。

「ほー!気持ちいいですね!(ガスレンジが)こんな色していたんですね!」と奥様の感想。
掃除をする事30分。レンジ周辺の油汚れは綺麗サッパリ無くなり、顔が映るほどきれいになっていました。

ノズルを変えることによりキッチンだけではなくフローリングや窓の掃除、お風呂周りのぬめりの掃除もできます。

洗剤を使わず、水だけで掃除できますので、小さいお子様のいる家庭でも安心して使え、エコにもなります。