重いものも簡単!らくらく大掃除グッズ『らくらくヘルパーセット』〜めざましテレビ

2011年12月27日のめざましテレビ「まだ間に合う年末大掃除とっても便利な最新掃除グッズ」で紹介された、重いものも簡単!らくらく大掃除グッズ『らくらくヘルパーセット』です。

大掃除でしか掃除をしない場所第3位は「家具の下や裏」。
そんな時に役立つのが、テコの原理を利用して最大300kgまでの重い物が持ち上げられる『らくらくヘルパーセット』です。

大掃除の家具の移動だけではなく、1人で出来なかった模様替え、引越し、リフォーム、などにも重宝します。

本当にこんな小さなジャッキで家具などを動かすことができるのでしょうか?
番組では実際に検証して見ました。
男性でもビクともしないキャビネット
77歳の女性でも移動が簡単に1人で出来ました。

『らくらくヘルパーセット』の特徴

『らくらくヘルパーセット』には、小型ジャッキとローラー付きの台車が4つ入っていますが、安全でより使いやすいように工夫がなされています。

●最大300kgの物まで移動できます。
●軽量なパイプハンドルで、滑りにくくなっています。
●家具などの下に入れやすく、傷が付きにくくなっています。
●安定性、耐荷重に優れています。
●誤って指などを挟まないように安全設計になっています。
●低い車高で、家具の転倒や落下物などの危険が減少しています。

「これ動かしたいけど・・・自分じゃ動かせないよ」ということって日常的にあると思います。年末の大掃除だけでなく、一人暮らしの女性や雑用の多い主婦などにはとっても便利なグッズです。