「はなまるカフェ」のゲスト『塚本高史さん』〜はなまるマーケット

2011年11月16日の「はなまるマーケット はなまるカフェ」のゲストは『塚本高史さん』でした。現在はTBS 毎週木曜日 9時放送の「ランナウェイ〜愛する君のために」に逃亡犯の1人「河島龍之介」役で出演中です。

「今朝のおめざ」は「門司港レトロバナナカステラ」(海峡ブラザ門司港レトロ菓子館 福岡県北九州市)。「ランナウェイ〜愛する君のために」で共演している「菅田正暉さん」が差し入てくれ「とっても美味しかった」と話してました。

2歳の息子は「トイ・ストーリー」が好き

現在2歳の息子と4歳の娘の2児の父親です。

息子さんは「トイ・ストーリー」が好きでグッズをいろいろ持っているのですが、『壊しちゃうんですよね、この「ウッディ」(写真を指して)は二代目なんですけどあと無くしちゃうんですよね。やんちゃですね、本能で生きてますね。全く僕です。昼夜問わず喜怒哀楽激しいです。』自分の父親と同じように『あまり口出さないですが、後には怒ります。』

娘さんについては『お姉ちゃんは偉いです。弟の気持ちを察して弟優先しているんです。4歳なのに我慢しているのですよね。弟より多めに抱っこしてあげたりしています。』

子供たちの「ランナウェイ〜愛する君のために」を見ての様子

娘さんは殴られるシーンを観て『パパ大丈夫、あれ嘘だよね』と電話をくれたそうですが、息子さんは髪型を坊主にするシーンを見て『パパカコイイって言って、自分で髪を切っちゃったんですよ。』

父親になってから仕事への変化

結婚する前は自分の好きなように、やりたい様にやっていましたが、今回の子供の反応もあり『将来自分の作品を子供達が見た時に恥ずかしくない作品を残したいと思います。カッコイイ父親でいたいです。』

普段では見れない父親としての顔が見れました。子供のことをよく見て、大切に思っているんですね。

マイブームは「筋トレ」

『「ランナウェイ〜愛する君のために」では乱闘シーンや逃げるシーンが多くて体力勝負なので筋トレしています。』『上田竜也は本当にボクサーなんで、腹筋とか凄いですよ。腹筋王子とか呼ばれてます。』ドラマの撮影の合間に、共演者の「市原隼人さん」「上田竜也さん」「菅田正暉さん」と皆で熱中、プロテインを飲みながら筋肉痛にならないように筋トレをしているそうです。

皆で筋トレをしている様子も放送されていましたが、ダンベル持って真剣にやっていて、撮影現場と言うよりプロレスの試合前ぐらいの勢いでした。(^_^;)