カタログ、通販で話題の開運財布〜財布屋



毎年財布を買い換えるのですが、今年はこんなお財布を見つけたした。
財布屋さんの開運財布です。

今使っているのは香港で買った「うなぎの皮」でできた黄色の財布で、使い勝手も良かったのですが、「お金が入ってくるよ」といわれついつい買っちゃいました。お財布に限っては「げんかつぎ」しちゃいますよね。

財布屋の特徴

財布作り50年の歴史があります。京友禅100年の歴史がある染色工場と創りだした金の財布、京都の革を金に染め上げる染色技術を世に出そうと商品化したものが、芸能人の口コミなどにより開運財布として人気が出たそうです。

お財布自体は、京染色職人、財布職人などの職人技が多用され上品な作りになっています。

風水で開運

風水を使ってお財布を選べます。

*黄色
   お金を引き込む

*黒
   お金を貯め込む

*金
  エネルギーを吸収した後ため込む力がある。
  風水では太陽を表し、エネルギーが最大限にある色。

*白
  悪い気や運気を浄化する力があるので、
  今までお金が本当に貯まらないと言う方におすすめ。

*ピンク
  突然ポンと幸運が舞い込むと事がある。

*茶色
  お金が居着く、とどまる(貯まる)。

*赤
  赤は避けたほうがいい色です。




今年の開運倍増日

2011年11月15日は「一粒万倍日(一粒のもみが万倍にもなるという意味で、1円が何倍にも増えると言われる)」と「大安吉日」が重り、今年最後の開運日が2つ重なる日です。

開運財布を買うのには最適な日ですよ。