ライフログリストバンド UP 運動・睡眠・食事をスマートフォンで管理〜まちかど情報室

2013年6月26日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「腕に巻けば スマホ快適」
歩数や睡眠のパターンを測る腕輪「ライフログリストバンド UP」です。

日頃健康に気を使っているあなた!
腕に巻くだけで運動や睡眠、食事を記録してスマートフォンで管理ができるとっても便利なリストバンドが登場しました。

ライフログリストバンド UP」には、体の細かい動きを感知する特殊なセンサーが内蔵されており、プラグをスマートフォンのイヤフォンジャックに差し込むと、今日1日の歩数や消費エネルギーなどが細かく表示されます。

UP by Jawbone Wristband ライフログ リストバンド ラージ ライトグレイ 並行輸入品

寝ている時の動きも感知してくれ、浅い眠り・深い眠りなど眠りの深さを推計してくれます。
「普通の日は深い眠りが5時間だけど、お酒を飲んだ日の深い眠りは2時間だ!」と自分の眠りの質を実感出来ます。

ストップウォッチ機能で運動や散歩など自分のゴール設定をしたり、スマートアラーム機能で眠りの浅い最適なときに起こしてもらったり、食べ物や飲み物のデーターを記録して食生活の見直しをすることもできます。

低アレルギー性TPUラバーを使用し肌に優しく、シンプルでスタイリッシュなデザインなのでどんなファッションでも合います。

365日24時間「ライフログリストバンド UP」を肌に着けていることで、自分の生活が可視化でき、さらに健康になるように生活習慣の改善にとっても役に立ちます。

(まちかど情報局では商品名の紹介はしておりませんので、こちらで商品を検索したものです)


電話ができる腕時計 「フォッチ スプリット」 スマートフォン連動型〜まちかど情報室

2013年6月26日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「腕に巻けば スマホ快適」
着信をうけて電話ができる腕時計「フォッチ スプリット」です。

マナーモードにしてカバンにしまってある携帯電話。
電話がかかってきても気が付かない時ってありますよね。

そんなときに便利なのが、RELAXフォッチシリーズ第2弾・着信をうけて電話ができる腕時計「フォッチ スプリット」。スマートフォン連動型の腕時計です。

スピーカーとマイクが付いた腕時計。
スマートフォンにかかって来た電話を無線で腕時計に転送してくれます。
電話がかかってきたら振動して教えてくれますが、肌に密着しているのですぐに気が付きます。
スピーカーとマイクが付いているのでそのまま通話ができますよ。

電話番号と名前を表示してくれるので誰からかかってきたかも確認できます。
バックライト機能が付いているので暗闇でもOK。

【着信通知|番号表示|名前表示】[Bluetooth/iPhone4/4s/スマートフォン/携帯電話対応!!]電話がかけれる時計!!(ブラック)

スマートフォンと10mm離れると振動で教えてくれる機能も付いているので、「また忘れてきちゃった!」という方にもオススメです。

洗練されたデザイン性はとってもスタイリッシュで、スーツにもカジュアルにもマッチし、女性が持っていてもオシャレにきまります。

腕時計で電話をしていたら、見ている人はビックリですね。

(まちかど情報局では商品名の紹介はしておりませんので、こちらで商品を検索したものです)


Mohzy(モージー) ブレスレットになるスマートフォン充電器ケーブル〜まちかど情報室

2013年6月26日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「腕に巻けば スマホ快適」
ブレスレット型の充電器「Mohzy(モージー)」です。

外出中に電話をしていたら、スマートフォンの電源が残りわすが・・・。
充電しないと連絡ができない!

慌てて充電用のケーブルをカバンの中から探すときに、ケーブルが小さくて探しにくかったり他のものと絡まっていて取り出しにくい!

そんなときに便利なのが、ブレスレット型の充電器「Mohzy(モージー)」。
腕に巻いているのを外すと両端がUSB端子になっているので、パソコンに繋げばすぐに充電ができます。

スマートフォン(一部機種を除く)、iPhone5iPad miniに対応。

Mohzy Loop USB Cable with Apple Adapter Oriental Loop - China (MO5LO3-CH)

長さは約26cm。
先端に磁石が付いているので、使わないときにはリストバンドとして腕に巻いたり、カバンの持ち手につけたり、PC周辺、冷蔵庫なんかにもつけておけますよ。
柄も33種類と豊富でとっても可愛いので、ケースやストラップだけではなくケーブルでもオシャレを楽しめちゃいますね。

パッケージもオシャレなのでプレゼントとしても喜ばれますよ。

「Mohzy」ならバックの中を探すことなく、絡まったケーブルを伸ばすのにイラッとすることも無くなりますね。

(まちかど情報局では商品名の紹介はしておりませんので、こちらで商品を検索したものです)