「コレってなんだろう?フェイクグッス」めざましテレビ

2012年4月10日めざましテレ「コレってなんだろう?フェイクグッス」で紹介されたグッズです。

ジーンズのようなジーパン『EDWIN(エドウイン)JERSEYS(ジャージーズ)』

見た目はほとんど本物のジーンズと変わりありませんが、ストレッチが効いていて伸びる楽々ジャージです。

柔らかくて伸びるオリジナルの素材を使用。
締め付ける感じもなく、肌触りもとてもいいので気軽に履けます。
ホームウェアとしてはくのもいいですが、そのま外出もできちゃいます。

かわいい軽量カップマトリョーシカカップ

見た目は普通のマトリューシカですが、中を開けてみると軽量カップになっています。
軽量カップの大きさは、240ml(1カップ)、180ml(3/4カップ)、160ml(2/3カップ)、120ml(1/2カップ)、80ml(1/3カップ)、60ml(1/4カップ)の6種類。

使わないときは、1つにまとめおけるのがマトリューシカならでわです。
デザインも可愛いので、料理が楽しくなります。

小鳥の形をした調味料入れ『ソルト&ペッパーツリー』

気に止まっている鳥の置物に見えますが、中に塩やコショウを入れるキッチングッズです。
ふたを開けると調味料が入る仕組みになっていて、くちばしの部分から塩やコショウが出てきます。
スタイリッシュなデザインなので、キッチンのインテリアにもなり、ギフトとしても喜ばれるのではないでしょう。

美味しそうなトーストが小物入れに『トーストの小物入れ』

ストロベリージャムとビーナッツバターをは挟んだトーストが、実は小物入れなんです。
アメリカの人気雑貨のYummyPockets「ヤミーポケットシリーズ」。
2つにわかれた収納ケースは用途に応じて使い分けでき、デザインの可愛さだけでなくとっても実用的。
片方にはコスメを入れもう片方にはペンケースにしたりと、アイデア次第で色々使えます。

パソコンのマウスみたいなアイロン『ミレアイロン』

パソコンのマウスに見えますが、実はアイロンなんです。
コンパクトなマウスサイズなので、持ちやすくて使いやすいです。
ハンカチなどのちょっとしたしわ伸ばしや、袖口や襟ぐりのアイロン掛けにもいいですね。旅行や出張に持って行くにも便利です。海外でも使えますよ。