「子供たちに大人気カスタマイズ文房具」〜めざましテレビ

2012年4月10日めざましテレ「子供たちに大人気カスタマイズ文房具」で紹介されたグッズです。

今時の小学生は、キラキラにデコレーションされた文房具を使っています。

文房具屋さんでも、色がカラフルで形の変わったものが売っています。
パッケージには「デコ」「オリジナル」「アレンジ」の見出しが!
最近の小学生は自分で文房具をカスタマイズしていたんですね。

子どもと一緒に文房具をカスタマイズするのも楽しいですね。

巻くだけで自分流カスタマイズ鉛筆『デコエン』

普通の無地の鉛筆をカラフルにオリジナルデコレーションできるのが『デコエン』。
現在30万セット販売されています。

えんぴつをセットしてベースのテープをクルクル巻いて、シールを貼るとオリジナルえんぴつの出来上がりです。

持ち歩ける文具で自分らしさをだせるのが、子供たちは大好きです。

電子レンジで作るカスタマイズ消しゴム『オリケシ』

自分だけのオリジナルな消しゴムを作れる『オリケシ』です。
現在150万セット販売されています。

台紙にそってスティック状の消しゴムを並べ、形が崩れないように整えて固定します。
フタをして電子レンジで1分温めます。
水で冷やして本体から取り出したら出来上がりです。

台紙のデザインだけではなく、自由にデザインできます。